SSブログ
フリゲ制作中の報告 ブログトップ

【仮ゲームタイトル:11】投稿報告1 [フリゲ制作中の報告]

短編ミステリーノベルを、昨夜・・・・というか今朝かな
ふりーむ!の方に投稿しました。
ので、今審査中です。
審査通ったら公開されます。

あ、今回はバカゲーじゃないっす。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【仮ゲームタイトル:10】制作記録1 [フリゲ制作中の報告]

種類:短編
ジャンル:ホラーミステリー?ノベル
ソフト:ティラノビルダー

本当はゲームタイトル決まってるんですけど・・・・
でも、未公開のものは全部単純にナンバリングしていくことにします。
たまに予定とタイトルが変えちゃうゲームもあるから、ややこしくなっちゃいそうだし。

一応、今月中に出したいなと思ってます。



先々週あたりにつくろうと思った、元バカゲー。
書いているうちに、だんだんホラーよりになって、最終的に真面目につくることになりました。
ちょっと面白い試み(自称)を思いついたんだけど、このつくりだといろんなバカゲーとか真面目ゲーつくれそう。
選択肢多くて、つくるのは本当にめんどくさいんだけど。



ゲーム作る時はだいたい

①プロット(主にExcel)
②シナリオ(主にWord)
③ゲーム制作(ティラノビルダーなどのソフト)
④デバッグ

こういう順番だけど、今は③の段階。
めんどうだけど、キャラもかわいいし、音楽もさいこうだし、すごく好きなゲームになりそう。
でもこれは、公開する前にはいつもそう思ってるんだけど笑



実は一部、自分が実際に経験した話がもとになっている。
・・・・・・・でも、これを言ったらものすごく誤解されそうだ。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
フリゲ制作中の報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。