SSブログ

【おにぎりMaker】ゲーム素材について [フリゲの裏(ムダ)話]

おにぎりMaker
https://www.freem.ne.jp/win/game/24058


私は絵が描けないので、フリー素材をいつも借りるんですけど
わたおきばさんの絵がめちゃくちゃかわいい。
https://wataokiba.net/

これが無料っておかしいでしょ
すばらしすぎる


わたおきばさんの絵を全部使いたいと勝手に思ってるので
今回はおにぎりイラストを見て、思いついたゲーム。




ゲーム作ってて特に楽しいのが、BGMさがしてるときとタイトル画像つくってるとき。

このゲームは、ほのぼのとした感じのバカゲーなんだけど、
こう、牧歌的な曲ではなくて、ジャジーな感じの曲を選びたくて、最終これになった。

https://dova-s.jp/bgm/play13380.html

いや・・・いい曲。
お洒落でお酒とか似合いそうです。



ごほうびタイムのBGMはこれのトラック2

https://dova-s.jp/bgm/play3397.html

トラック2は長さがちょうどいいってのもあるけど、
この曲のアレンジが、本編のジャズな雰囲気とあってていいかなって。

とにかくいい曲。
たまにサビ部分を歌ってしまう。

ティラノビルダーだと、基本ノベルゲームしか作れないから
ボーカル入ってる曲って使いづらいんだけど
(読んでて日本語の曲が入ってくると、頭の中ごちゃごちゃになるし)
でもトラック1も使いたい。素敵。
ゲームの中で歌手とか出して、こういうの歌ってる風・・・とかもやってみたいなと思ったり。


私、とにかくこの田中芳典さんて方の曲めちゃくちゃ好きなの。
曲さがすとき、まずこの方の曲探しにいくもの。
この方の曲も、ゲームでコンプリートしたいと思ってたり。













nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。