SSブログ

【妖精がしんだ日】ゲーム素材について [フリゲの裏(ムダ)話]

ゲームはここから

妖精がしんだ日
https://www.freem.ne.jp/win/game/23491




▼キャラはpicrewのキャラメーカー

妖精:
「かふぇらて」さんの 「てぃーかっぷinメーカー」
https://picrew.me/image_maker/382685


魔女:
「トロロ」さんの「ななめーかー」
https://picrew.me/image_maker/41329



統一感を出したいから、(ギャグとかでわざと外す場合をのぞいて)
できるだけ、1つのゲームでは1つのキャラメーカーしか使いたくないんだけど・・・

この2つはかなりテイスト違うのに、不思議とマッチする感じ。すき。


妖精さんというか、羽根見ると天使なのかもしれないが・・・
ふつう、ティーカップに入ってる状態のキャラって、なかなか使いどころ難しいけど・・・
今回は妖精のサイズ感がいい感じにだせるから、はまり役だった。


魔女さんの方は、今回魔女っぽくつくったけど
魔女じゃない普通の人としても作れそうだから、また次回以降も使いたいと思っている。


picrewでキャラ探すのほんと楽しい。
使いたいやつがたくさんありすぎてうれし困る。





▼背景画像は、全部ぱくたそ
https://www.pakutaso.com/

やっぱ会員登録不要で、何枚でも取得できるのはめちゃくちゃ使いやすい

妖精なので、こう・・・神秘的な感じの画像を選択




▼BGM
田中芳典さんストーカー祭りっすね
ほぼ全部、田中さんの曲

いい曲過ぎて全人類に向けて叫びたいけど、あんまり誰にも知られたくないというジレンマ


もし私が金をかけてゲームつくるような立場になったら、
確実にこの人に曲依頼する



●タイトル場面:
にょ太郎の小さな悩み
https://dova-s.jp/bgm/play12636.html

これ最高にいい曲だよな・・・・

↓この、みかんさんって方がゲーム実況してくれてるんだが・・・

<独り言多めな木下みかんのゲーム実況>
https://www.youtube.com/watch?v=_AG9r-jJE8k

この方も、「この曲が良すぎて聞いてしまった」って言うてはるからね
だよねだよね?!最高にいい曲だよね?!


基本的に、1回使ったBGMは使い回ししない主義(?)なんだけど・・・(SEは別
こんな素晴らしい曲を、もう二度と使えないのかと思うと・・・・ぐぬぬ、ってなるわ



●妖精シーン:
子猫の小さな冒険
https://dova-s.jp/bgm/play12584.html

ちょっと不思議で、かわいいんだけどかわいすぎない、というちょうどいい曲。
妖精っぽくていい。



●毒の魔女シーン:
ぽよよ~ん体操
https://dova-s.jp/bgm/play12601.html

なんとなく、お料理シーンにもあいそうな感じの曲。
このエフェクトが、不思議な実験とかしてそうな、ファンタジーさやコミカルさが出ててすごいいい。




●薬の魔女シーン:
にょ太郎の小さな冒険
https://dova-s.jp/bgm/play12617.html

ピアノバージョンとかもあるんだが、このおもちゃのラッパの間の抜けた感じが、
あ~この魔女、実験にいかにも失敗しそう~~~~って感じのコミカルさがめちゃくちゃいい。
毒の魔女より、ちょっとおばか風な雰囲気出したかったので。



●解決パート
Like A Four
https://dova-s.jp/bgm/play7432.html

爽快感のあるかっこよさの中に切なさがあって、
事件解決したあとの犯人の自白・・・みたいなシーンにぴったりだなと思って。



●推理パート(?):
風のゆくえ
https://dova-s.jp/bgm/play1645.html

これだけ、唯一田中さんじゃない曲です。
この繰り返される頭のフレーズが印象的でいいっすよね

のびやかでかわいらしいんだけど、キュート過ぎずさわやかすぎない、って感じで、
このファンタジーな世界観にすごくあう




▼タイトル画像
これは一発でつくった
個人的にはめちゃくちゃ気に入っている。

title1.jpg


もとになる背景が夜景だから、文字書いても見づらいんだよね
それでう~ん・・・・って悩んで、
・・・・後ろをちょっと消しちゃう?
って適当に白でぬりつぶしたら、一気にオシャレになってテンションあがった

まぁ白だけっていうのもな、と思って赤色で適当に×とか描いたら、
さらにそれっぽくなって歓喜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。